ある夏休みの1日

かみさんの実家へ。


木更津の名店、ラーメン友利のちゃんぽん。
とにかく、ここは仕事が丁寧。丁寧に料理を作ると、気持ちいいしやっぱり美味しい。



けずりいちご屋川久のかき氷。巨峰。
ここはシロップの違いでかき氷ってこんなに美味しくなるんだという発見。
とにかくフルーティ。高いし量も少ないけど、1夏に1度だけ食べるならいいかなという氷。そのくらいの価値のある氷でした。






かみさん実家ご飯。相変わらずやたら品数多くて楽しい。このほかに豆腐と山芋もあったかも。
今回は初の春巻きチャレンジだったそうです。意外。



この距離でもここまでボケる。しかもピント面はシャープ。最高。



最近よく売っている赤星。



中国の辛いピーナツ。ホアジャオ入ってて辛くて美味しい。



友利の高菜で高菜卵掛けご飯。こういうのが一番美味しい。
抗えない。一夏で2kg体重が増えてしまったのはこのせい。夏休みは怖い!