桜ウォーク(2)

さて月島から勝鬨橋の方へ歩いていくとスーパーおしゃれな倉庫街改装型のレストラン。
スペイン倶楽部?ピラニアクラブみたいな名前だなと思って入ると結構な老舗スペイン料理店でした。


1000円からのボリュームもあるイベリコ豚ランチ。店内とっても広く、夜はフラメンコショーなんかもやっているそう。バンビーノのバッカナーレみたいなとてもいい空間でした。今度は夜に来てみたい。店員の方もすごくいい人でした。



さて、思わぬ幸福な出会いに心ウキウキしながらさらに歩きます。



そうしたら運河沿いにこの景色。



まじで、今回のベスト花見スポット。いい感じの椅子付き。ヤヴァイ。



チェアリングしながら暫し、マジで暫し至福の瞬間。



見上げてもモチ満開。まさに絶景。


都合30分くらいここで桜を見て、もう桜1年分見ましたので、気を取り直して勝鬨橋へ。


橋を歩くのは初めて。会社からここまで早歩きなら35分くらいじゃないかなあ。そのくらい近い。


勝鬨橋を渡ればそこは築地。

築地本願寺。初めて中入りましたけど、1934年建築でここまで新しさを感じる建築もなかなかない。
しかも一泊一人5500円で泊まれるという。正直銀座周辺で一番安く泊まれるんじゃないか??



松竹ビル内でちょっと休憩。


築地から銀座へ。

東急プラザ前。ソニービルがなくなって今だけじっくり露出中ののエルメス



マリオン前も桜。



そのまま日比谷公園の方へ直進すると前日開店のミッドタウン日比谷が。



建築にも中のコンセプトにも目新しさなく、冒険なくそれほど興奮せず。手堅い。
でもま、それもまたよし。開店二日目なので、どこの店の前にも大きな花が飾られていて今しか見られない感じはとってもありました。



第一生命前。てか第一生命ビル、初めて中入って見ましたが、正直衝撃的な内部構造ですね。
日本のダークピラミッドというか、中があんなに静謐で贅沢な空間になっているとは。
外からは想像できない中空構造。
ブレードランナー2049のあのビルの中みたいな激ヤバ空間でした。この日のベストビル。



国際ビルヂング



最後は東京駅果実園リーベルマスクメロンパフェで〆。この時期なのでやはりいちごにするべきだった。


というわけで、春を凝縮して味わって来ました。
いやー春って何回来てもいいもんですね。