2018-06-02 マリンタワーと氷川丸

GRで撮ってiPhoneに読み込んでiPhoneから更新するという実験。Gyazo

久々にマリンタワーへ。
マリンタワーは1960年竣工のかなり古い鉄塔建築。東京タワーとほぼ同時期の建築です。10年前くらいに改装されて、以前のB級スポット感覚は薄れてしまいました。Gyazo

ちょうど護衛艦いずもが大桟橋で一般公開中でした。Gyazo

やたら迫力のあるケンさん。

 

Gyazo

お土産コーナーから一歩も動かない女子。

Gyazo

トイレ前の展望台。

Gyazo

今は日本郵船が持っている氷川丸。ここも昔はB級スポットだったんですけど、改装されてかなりキチンとしておりました。300円の価値は十分以上にありますね。

 

 

Gyazo

Gyazo

一等客室。

Gyazo

三等客室。

Gyazo

GyazoGyazo

 

圧巻なのは機関室!
エンジンがデカい!