Sauna Labやばい

名古屋はサウナ文化レベルが非常に高い。何と言っても名古屋にある老舗サウナ、ウェルビーは名古屋のサウナ文化の牽引者。そんなウェルビーが世に放つ、フィンランドスタイルのサウナがSauna Lab。

 

そこはほぼフィンランド。ビルの8階にフィンランド。静寂と快楽が存在する空間。

セルフロウリュ出来るサウナ室は清潔で心地よい匂いに包まれております。

 

しかも店員の方のホスピタリティがほぼフィンランド。(行ったことないけど、北欧の人たちはおしゃべりは少ないけど、心温かそう)

 

さらに今まではどちらかというと男性ばかりが対象だったサウナに関して、女性への啓蒙活動を行う最先鋒施設。控えめに行って日本における最先端サウナにしてもっとも美しいフィンランドスタイルのサウナではないでしょうか。

 

f:id:p0lar-star:20190622173647j:plain

池田 晶紀さんのサウナ写真がお出迎え。買えます。これめっちゃプリント綺麗です。

 

f:id:p0lar-star:20190622173712j:plain

西日が差し込むレストラン、ラウンジエリア。

 

f:id:p0lar-star:20190622173632j:plain

ロフトサウナ部分。なんなんだろうこの空間。

 

f:id:p0lar-star:20190622183948j:plain

マウンテンサウナ。まさにフィンランド。もちろんセルフロウリュ出来ますし、寝れます。最高か。匂いも最高。

 

f:id:p0lar-star:20190622180707j:plain

ロフト、なのでロフト上から。ロフト上には寝れるスペースがあります。

 

f:id:p0lar-star:20190622182008j:plain

サウナの隣の整いスペース。この美しさ。ここで飲み物飲みながらのんびりするの、最高。

 

f:id:p0lar-star:20190622175212j:plain

ロフトサウナの一階部分。

綺麗なロウリュ用のバケツと柄杓。二階はもっと面白い柄杓があります。

 

f:id:p0lar-star:20190622175323j:plain

ここでもロウリュ。じわー〜っといい蒸気が出ます。私の好きなレモングラスのアロマでした。

 

f:id:p0lar-star:20190622181310j:plain

ビフィタ。白樺の若葉。これでサウナで体をぶっ叩くとめっちゃ気持ち良いのです。

 

f:id:p0lar-star:20190622180905j:plain

サウナハットもバッチリかわいい。飲み物飲み放題。

 

行った時はほぼ貸し切りだったこともあり、

もう、ね、天国とはここですよ。

 

ウェルビー栄には2度の水風呂もありますし、名古屋のサウナ、ホント最高。