友家ホテルの思い出

正月に新潟県の友家ホテルへ行っていました。

www.tomoyahotel.com

このホテルのいいところはご飯が美味しいところ、内装が面白いところ、オーナーの趣味が似ているところという感じで、とても気に入っていて、なんだかんだで3回目です。以前の記事はこちら。

yspalace.hatenablog.com

yspalace.hatenablog.com

yspalace.hatenablog.com

初めて行った時はまだタイに住んでいて、圧搾がやたら早く終わって、3月に雪見たいなってことで行ったのでした。

 

f:id:p0lar-star:20200105102808j:plain

今年は雪がとにかく少ない。3月に行った時や去年行った時と比べて本当に少なかったです。とはいっても結構降ってますね。

 

f:id:p0lar-star:20200104183338j:plain

f:id:p0lar-star:20200104184437j:plain

名物、まいたけ鍋。

f:id:p0lar-star:20200104184526j:plain

f:id:p0lar-star:20200104184956j:plain

この日本酒にあいまくる前菜たち。どれもちょうどいい味付けで、最高なのです。全て部屋食で持ってきてくれるのもありがたき。

 

f:id:p0lar-star:20200104191716j:plain

息子に全部食べられてしまったイワナの塩焼き。

f:id:p0lar-star:20200104193100j:plain

新潟和牛のローストビーフ

 

f:id:p0lar-star:20200104193124j:plain

そして何と言ってもご飯。もううますぎて確実に止められない奴です。

f:id:p0lar-star:20200104204509j:plain

f:id:p0lar-star:20200104210612j:plain

f:id:p0lar-star:20200105074241j:plain

f:id:p0lar-star:20200105080533j:plain

こちら朝ごはん。一年に一度、こういう生活をするのが楽しみでいきてますよね。

 

f:id:p0lar-star:20200105094605j:plain

翌日は雪。やっと降ったって感じらしいです。

 

f:id:p0lar-star:20200105094617j:plain

f:id:p0lar-star:20200105094658j:plain

大好きな湯上がりコーナー。コントローラーが壊れているので、なんとかしたい。

 

f:id:p0lar-star:20200105130714j:plain

f:id:p0lar-star:20200105131952j:plain

奥只見ダムも平年よりは相当雪少なく。

 

f:id:p0lar-star:20200105161819j:plain

最後はTBSラジオなどでCMしている大澤屋の水沢うどんで。昼間はとんでもなく混んでいるのですが、夕方行くと空いてました。

 

こんな楽しみがまた出来るように願うばかりです。