バンコク町歩き


久しぶりに1人でバンコク出張+お休みだったので、取りあえず歩き回りました。



だいぶ日が長くなったウドンタニです。まだ3月下旬ですが、今年は暑いので4月末くらいの気がします。




バンコクで美味しいラーメン特集をすると必ず名前が挙がる人気店、ばんからラーメン。
バンコクはラーメンブームで、数え切れないくらいのラーメン屋さんがあります。


今回はとんこつラーメンを選択しましたが、醤油とんこつの『ばんからラーメン』の方がいいようです。
私のはかなり味が薄かった。
それにしても日本とほとんど変わらないくらいの価格でタイ人7割、日本人3割で夜9時に行列してました。凄いねえ。



スクムビットコンドミニアムだらけ。しかもずいぶん背が高くなってきましたね。ちょうど真上に月があって綺麗でした。



バンコクに行かないと食べられないハーゲンダッツショップのアソート、PARADISE!破壊力がありすぎました。今回分かったのは私が一番好きなのはキャラメルビスケット。美味かった〜〜!



お昼のタニヤ。6年で3回くらいしか行っていない・・・。



BTSサラデーン駅。最近マジに混んでます。日本の通勤列車並みに昼でも夜でも。



AdelphiSuitesというお店に投宿。景色良く気持ちいいです。



Soi8。




こちらの顔つきの悪い感じのする新造車両は中国製。



やたらとイカツイTaxiでございます。



プラトゥナームあたり。日が暮れてきました。



イイ感じになってきました。



セントラルワールド前、こんなに屋台が出てるんですね。



田舎からバンコクに行くと必ず伊勢丹に寄ってしまいます。
ここにしか日本書籍の充実した本屋は無いですからね。




エラワン廟近くのラチャプラソン交差点。相変わらずの交通量。





タイで良くある何も考えていない工事。私は左を忍者走りで通過。ほぼトラップ。




みんな同じ格好で座る赤バス



飛行機雲で串刺しです。



トンローまで来ました。ほぼスクムビット5駅分くらい歩いてます。




寿司小樽でランチ。北海道直送のネタを使った今バンコクで一番話題の寿司店
値段がYAVAIですが、当然のごとく美味しかった!



苺大福もこんな感じで。