2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yのグスク、城内公開

いまこんな感じになっております。 まだカーテンレールが無いとか、いろいろと問題があるのですが、だんだんと落ち着いてきました。 ソファはアメリカーからの払い下げ品で格安でした。

Yの城(グスク)よりこんにちは

ども!ついに引っ越しが完了し、本日電話回線もつながり、無事に更新作業を再開する事が出来ました。 これからはいつものように更新していきますので、よろしくです。 写真は我が家の玄関からの景色です。本日の沖縄は天気もよく気温も25度くらいで心地よい…

亀かめそば

こちらに引っ越して約1ヶ月。さすがに生活にも慣れて来たんですが、食は自炊と外食が半々と言ったところ。その中でもほとんど毎日、いや必ず1日に一食は食べているもの、それが沖縄そばです。 ほとんど中毒症状のように食べたくなるんですよ。 沖縄そばとは…

すくがらすどうふ、しまらっきょetc

追加更新分がすべて食べ物というのが早くもここらしいですが、本日のネタはこちら。すくがらすどうふです。 ある先生の講演会のお供として北部に運転手付きのアリオンで行って来たんですが、そこの懇親会で出されたのがこのすくがらすどうふ。スクガラスとは…

目玉焼きはどう?

沖縄には東京と比べて安い定食屋さんがたくさんあるので、外食も安心なんですが、本日行ってみたこのお店、通常の定食屋で出されるおかずじゃあありません。写真は八重山そば定食なんですが、なぜかさしみと目玉焼きがついてきます。有無を言わさず。 これで…

北谷(ちゃたん)の夕日

ということで、無事に沖縄に着き、生活が始まり、だんだんと慣れて来ました。 しかしまだ家は決まったものの引越し(現在は胡散臭いマンスリーアパートに入居中)が4月末になるため、沖縄での日記スタートはそのころを予定しています。 それまでロス以降の…

指宿

いぶすきです。鹿児島で鹿児島大学のやつらと馬鹿騒ぎしつつ(鹿児島大のやつらはほんとうにオカシイ…)これまた友人宅で一泊し、翌日、夢の温泉指宿へ。 本当は指宿枕崎線に乗って枕崎まで行って元日本最南端の駅を実感して、現在圧倒的な南っぷりで日本最…