2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOEI再び

この時期はチュラロンコン大王祭もしくはオークパンサーでお休みが一日あるので貴重な二連休! というわけでタイ東北の秘境、LOEI県に再び行ってきました。ルーイ県はラオスとの国境があるタイでもかなり北部にある県。交通不便なところなのでそれほど開発も…

シトロエン

タイに来てから車を所有する事も無く、寂しい日々を送っていますが、たまたま見たユニクロのCMの中でシトロエンDSが出ていてシトロエン欲しい病がまた発動。 この明らかにオリジナルじゃないけど美しいメタリックライトブルーなシトロエンDSはナンバーからお…

TOKYU前の犬は自由すぎる

バンコクの巨大ショッピングモールMBKに隣接しているTOKYU。その入り口前の犬が半端無く自由でした。Apertureで整理中発見。 長年の研究の結果、この位置が一番クーラー風が来ると知っているんでしょうか。 さて、この前から使い始めたAperture3ですが、iPho…

ウドンにもあった高台

平坦、米、さとうきびくらいしか印象の無いウドンタニー県ですが、結構おすすめの軽トレッキングな場所がありました。ウドン市街地から北西に1時間くらい行ったバンプー郡の先にある、プープラバート歴史公園です。ここには奇岩が多く、その昔人が生活してい…

もうすぐ乾季で生物多様性を考える

中国のほうから超強い高気圧が降りて来て、タイ東北部には乾季がもうすぐやってきます。 雨季と乾季の間の空はなぜかいつも複雑で美しい。 いま、ちょうど日本の名古屋でCOP10、MOP5と呼ばれている生物多様性条約会議が始まっています。タイの田舎に住んでい…

結婚式から2年

早いもので2年。日曜日はのんびりと遊んでおりました。