2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボローニャの街

車ばかり見てきましたけど、一応ボローニャの街も訪れました。 古い街なのでマクドナルドすら重厚です。 ボローニャで2泊し、次は奥さんリクエストのピサ、フィレンツェへ。

マラネッロを普通に観光

車シリーズ、ここで終わりです!もう少々お付き合いください。 ボローニャから小一時間走るとホントに小さな町マラネッロにつきます。ここはフェラーリの本社があるってことで超有名なので一応、ということで観光してきました。 マラネッロにあるTIM(イタリ…

ボローニャを出発するミッレミリア

ボローニャのエクスポ会場に一泊したミッレミリア。朝早くからローマ目指してスタートしていきます。 明日からタイ国内出張で金曜日まで帰ってこないので、とりあえず写真だけアップしておきますね。 朝起きたら隣の部屋にランチア・ストラトスだよ!びっく…

ボローニャの巨大移動遊園地

ブレシアから南下してボローニャへ。ボローニャといえばボローニャ歌劇団でおなじみの歴史の深い大都市です。 宿に10時半頃着き、ご飯を食べようと思ったんですが、あいにく10時でラストオーダー。腹ペコなので近くでやっていた巨大移動遊園地まで行ってごは…

ミッレミリア DP2で撮った方

では、残りのミッレミリア(ブレシア)、DP2で撮った方を。 363 - FERRARI 500 TRC (1957) - Sport ここに出ているフェラーリの中で最も新しい500。 359 - MASERATI A6G (1956) - Gran Turismo 艶やかなボディにクラクラ来るマセラティ。DP2だと赤が自然に写…

ブレシアのお祭り

車の紹介が続いているので、ちょっと休憩して、ミッレミリアのブレシアの雰囲気を。 メルセデスの展示。パテントワーゲンと言われているアレ。 芝生でのんびり車を眺めるという集まり参加者。 テキトーに最近の普通のフェラーリで遊ぶ人たち。 Ferrari Calif…

Mille Migliaの車たち 40Dで撮った方

まずは40Dで撮った方から。数が多いのでコレは美しいなあと思った車だけ載せていきます。 319 - FIAT Ottovu (8V) Zagato (1953) - Gran Turismo ちょっとボンネットを開けてやたらと強調されてるV8エンジンを整備中なFIAT。 118 - HEALEY Elliott (1948) - …

Mille miglia

ブレシアからローマを2泊くらいで往復するMille Miglia 日本語で言えば「1000マイル」。 Milleがマイル、Migliaが1000なんですね。なので加藤ミリヤは加藤千ということになります。まあ、それはどうでもいいんですが。 そんなわけでこのミッレミリアは1000マ…

ミッレミリア2011 Mille Miglia (Day6)

とりあえずヴィツェンツァを朝方散歩して回ってみました。 日曜日ということもあって活気あふれる市場など街の規模が小さいため歩いて全て回れるのがとてもいいです。 さて、Hiromiのコンサートが目的だったヴィツェンツァを後にして今回の旅でもう一つのハ…

Italiy (Day5) Cremona-Vicenza

そんな感じでポルトヴェーネレを後ろ髪を引かれながら後にして、一路ヴィツェンツァ・・・の前に寄らなければいけない街があります。クレモナです。 本屋もバイオリン。 クレモナ・・・この町の名前を聞いて、天沢聖司という名前が出てきたらあなたは聖蹟桜…

Italiy (Day5) Portovenere

Leica M3+SumaronF3.5 ここは本当に海と建物のコントラストが美しい港です。 NOガイドでとりあえず高いところに行ってみようと山の頂上へ。 ここから登って行きます。 後からハイキング風情の学生たちがたくさん着いてきます。 かなりゴツゴツした道です。 …