2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dp2 quattroにティールアンドオレンジ

SIGMAのデジカメ、dp Quattroシリーズ。もう発売から5年ほど経ちますが、今週新しいファームウェアがアップされました。今回の追加機能は新しいカラーモードのティールアンドオレンジ。fpというSIGMAのフルサイズ一眼に搭載されてて非常に人気があるため、ち…

TAMIYAのミニ四駆!

お家でする事といえばやはりプラモデル作りでしょう。ということで、昨年末に発売されたTAMIYAのミニ四駆を作ってみるのが一番!即Assembly。シールは息子が貼っております。 ミニ四駆なのになぜかPhilippineの乗り合いバス、ジプニーを模しておりまして、今…

在宅

ご多分に漏れず、先週から私も在宅でのお仕事になっています。この感じ、いつまで続くのか、お先に始まった隣の国では2〜3ヶ月続いていましたから、少なくとも6月までは続きますよね。まあそのくらい続くもんだと思って、続けるしかないです。 お仕事がある…

友家ホテルの思い出

正月に新潟県の友家ホテルへ行っていました。 www.tomoyahotel.com このホテルのいいところはご飯が美味しいところ、内装が面白いところ、オーナーの趣味が似ているところという感じで、とても気に入っていて、なんだかんだで3回目です。以前の記事はこちら…