2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RX1R それから

毎日持ち歩ける高画質。 というとあまりにも普通な表現ですが、とにかく日常を撮影するのにちょうど良い。 でも撮った後見て驚く。そんなカメラ。 日常過ぎる写真。でもメッチャ良く写ってる。 ふとした光の具合をキッチリとすくい取れる。 旅行の相棒として…

初音の白玉あんみつと船橋屋の豆かんてん

Netflixで製作されているドラマ「サボリーマン甘太朗」の影響で甘味所巡りを加速させております。 このドラマ、漫画原作で、カミサンが連載当時からファンでした。 内容は甘味好きの営業のサラリーマンが仕事サボって甘味を食べるというだけの漫画です。 孤…

RX1R買っちゃった!

もう7月も22日。。。 更新したいネタは溜まれど、子供と遊んだり、移動を楽しんだり、仕事をしたりしているとなかなかゆっくりと記事を書く時間も無く、こんなにご無沙汰になってしまいました。基本的にとっても楽しい日々を過ごしている、それだけは間違い…

6月の空

何度か飛行機に乗る機会があった6月。 梅雨時期のじめじめっとした天気が続いておりますが、空の上はいつでも晴れ。 ちょうどANA50機目の787でした。 早く梅雨明けして欲しい!

日立市かみね動物園

5月に日立のかみね動物園に行ってきました。 かみね動物園、聞いたことありますか? 実は、動物園業界的に今、ノリにのっているのは大牟田とかみね、なんですね。 こう書いちゃうと色んな方からツッコミがありそうですが、少なくともこの2園の勢いがあるとい…