2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A寝台の旅(2)

やっとやってきたSP13。結局定刻の3時間遅れでバンコクドンムアン駅を出発です! すでに23時過ぎということもあり、食堂車も閉まっているようなので、そのまま就寝。 翌朝5時半の日の出から旅のレポート続きのスタートです。 起きたらちょうど日の出。 列車…

A寝台の旅(1)

タイで過ごした8年間。ついに先日辞令が出まして、9月から日本に戻ることになりました! そんなわけでしばらくタイ生活ともお別れのようです。 タイでやり残した事、それは今まで乗りたいと思いつつ叶えられなかったバンコクチェンマイの夜行寝台列車乗車。 …

超オススメバンコクプール

バンコクでプールというとホテルのプールを思い浮かべますが、大体にしてそういうプールは遊び用のプールなので真面目に泳ぐには向いていないのですが、そこはタイの首都バンコクですからちゃんとした競技用のプールもあるんですね。 そこがBTSナショナルス…

6月のタイ帰国時

もう一ヶ月以上も前ですが、タイに帰国した時の写真を。 羽田空港国際線ターミナルって私大好きなんですけど、パスポートコントロール入った後が寂しい。特にフードコートはコンコース入って左側だけ。とっても綺麗で気に入っているんですが、右側を指定され…

瑞穂ふ頭の老舗バー スターダスト

先日桜木町に行く際、今まで無かったトンネル(みなとみらいトンネル)を利用して東神奈川の海側からショートカット出来ることに気がつきました。第二京浜ユーザーとしてはそれほどの短縮効果は実感出来ないのですが、途中の風景に心奪われました。 調べてみ…

友人の結婚式へ

日本最終日は友達の結婚式へ恵比寿へ。 都内での結婚式は結構久しぶり。 5月31日ですね。 マカロン(のペーパークリップ)! それではいつものように美味しい料理の写真をお楽しみ下さい。 お酒も料理もとっても良かった〜〜日本、最高〜〜〜! サーモンのポ…

5月の日本、あとちょっと

5月の一時帰国の時の写真をもう少し。 鶴見の誇る沖縄そばの名店、「ヤージ小」。 三枚肉そば。今年は帰れなかったのでとっても嬉しい。 日本に帰ったら乗りたい車を色々見て回っていたんですが、その筆頭がこちらのFIAT MULTIPLA。 イタリアでタクシーに乗…

徳島・鳴門 渦巻き見たい!

徳島編、皆様お付き合いありがとう御座いました。今回で最後です。 鳴門といえば渦潮。徳島に行ったら、やっぱなんだかんだいっても見たい! だって渦巻きですよ?海だけでもなかなか見られないのに渦巻き。いや〜みたい! というわけで行ってきました。 鳴…

徳島・祖谷(6)モノレール、半端ない

祖谷にある世界一、まさかモノレールが世界一だとは思いませんでした。 このモノレールは観光用に作られたモノレールとして、 世界最長の4600m、高低差590m、最大傾斜度40度、最頂標高1380m、すべて世界一。 乗車時間、65分!!!n長ッ! 料金一人2000円!!…

徳島・祖谷(5)祖谷散歩

スーさんの影響で今キリンジにハマってます。 てか、コトリンゴさん加入してたんですね。ぜんっぜん知りませんでした。素晴らしい。 さて、祖谷の続き。 朝生け捕りにしたというまむしを見せてもらった。 落合集落だけでは無いんだけど、こういう単独のお墓…

徳島・祖谷(4)古民家紹介

現在祖谷落合地区には8棟の宿泊出来る古民家があります。 サイズも位置もバラバラですので、是非こちらのページで検討してみて下さい。 http://tougenkyo-iya.jp/stay/index.html 基本的な設計は全て茅葺きで内部は現代基準にリノベーションされていると考え…