2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日の月島界隈

日本に来て半年。やっとペースも掴めて寒い冬を越せた嬉しさから会社終わりに散歩する習慣が付いてきました。 会社があるのは隅田川沿いなので上流に行くか、下流に行くか。上流に行くと浅草、下流に行くと月島です。 近さもあって最近は月島に行くのがお気…

ラリーヨコハマ2016

ヨコハマを起点にクラシックカーが二日間にわたって駆け巡るラリーヨコハマがたまたま千葉にも来ていたので、 金谷IC近くで待ち構えてみました。 これ以上無いくらいの晴天の中、ちょうど良い年代のコンディション最良の個体が駆け抜けていくのは何とも痛快…

保田の道の駅 保田小学校

快晴の5月下旬、千葉県保田へ。 その前に久々、約7年ぶりに鋸山へ。金谷のフェリー乗り場からすぐです。 ロープウェイが標準的な行き方ですが、初めて上まで車でいってみました。 山頂まで約10分。駐車場は割と広いです。 山頂駅からはこれだけのビュー。 い…

Pizzeria da Michele

ナポリ駅に戻り、今回の主目的の一つ、ナポリピッツァを食べにスパッカナポリと呼ばれる旧市街地区へ。 そもそも今回イタリアに行こうと思ったのはナポリのピッツァを紹介したAVANTIのPODCASTを聴いたから。 ピッツァもといピザは今では世界中に普及した世界…

TOKYOのダミケーレ

以前、イタリアのナポリに行ったところPIZZA発祥の店、ダミケーレにいってナポリピザメッチャ美味しかった、という話をこのブログで紹介いたしました。 http://d.hatena.ne.jp/p0lar-star/20130519/p1 まずはその記事をちょっとふり返ってみましょう。

はと保温中

ある5月の1日

5月の新緑

5月ってこんなに良い季節だったの?という驚きと共に日本の5月の素晴らしさを実感しています。今更ながら。

5月の夜空

実家の屋上からGRのインターバル合成機能を使って撮影した1枚。 風が強く、一切雲の発生の無い絶好の条件でした。