2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

city line

[これから出張でオーストラリアへ。 現在シンガポールチャンギ空港にて乗り換え時間消化中。 バンコクでは初めてパヤタイから空港まで鉄道で行ってみました。各駅停車は15バーツで揺れもなく、なかなか快適でした。ちなみにエクスプレスは空港からマッカサン…

タイ国内時計回り出張

ウドン>ブリラム>チョンブリ>カンチャナブリ>ナコンサワン>ピサヌローク>ウタラディットという流れで国内出張して来ました。 今回は時間もそれほどなく、天気も雨男がいたせいでかなり悪かったため、グッと来る景色には出会えませんでした・・・ とい…

TOYOTA MOTOR SPORT FESTIVAL in Udonthani

今週末土曜日曜、ウドンタニ市街の中心部で道路を封鎖してTOYOTA MOTOR FESTIVALと銘打って大規模な公道レースが開催されました。 これがさすがタイという感じでレースと観客はガードレールのみで仕切られててそれほど安全対策がされていないんですけど、迫…

香港ディズニーランド雑感

香港ディズニーランドについて、ちょっと書いておこうと思います。 お仕事とはいえディズニーランドに行くのは中2の春休みに仲の良かった赤坂君たちと男子校の男子メンバー4人くらいで行って(そのときに漆原君がドタキャンしてそれからずっと疎遠になりまし…

iPhone4のカメラ

5MのオートフォーカスカメラのついたiPhone4。いままで使っていたのは2Mのパンフォーカスで、故障のためにカメラ部分を強く押さないとうまく動かなかったりしたので超進化といってもいいかもしれません。液晶の精細さと相まってとっても使い易く美しいカメラ…

香港へお仕事で

タイの重要なお客様のアテンドのお仕事で香港へ。 初めてのアラブ系キャリア、エミレーツ航空。機内食は行きはとっても美味しかった。 エコノミーのシートは今まで乗った中で液晶サイズ大きくコンテンツ豊富、一席ごとに電源も用意されてて一番素晴らしい。 …

iPhone4の液晶比較

香港にて購入して向こうのSIMで快適に使っていたiPhone。無事に土曜深夜にタイ国内に帰って来たのでタイ国内でも使えるようにするため、サイアムパラゴンへ。 BanBangBangkokさんに教えてもらったサイアムパラゴンの4階にあるAISショップにて普通の大きさのS…

初香港

[[お仕事で初めて香港へ。香港というとジャッキーチェンのイメージと男たちの挽歌のイメージ、あとクーロン黒沢氏の著書からコピー製品、電脳系、危険な香りのするモノがあふれてるというイメージで固定されてましたが、さすがに2010年なので上海に似た近代…

セーラーの青墨の話とか最近思ったことなど

セーラーインクの最新型、青墨を日本滞在中唯一の自分向けのプレゼントということで買ってみました。この青墨とはせいぼくと読むなんとも堅いインク名なのですが、ナノインクを採用した顔料インク(普通万年筆のインクは染料インク)で詰まりにくく耐水性、…

名古屋>バンコク>ウドン

夏の空港。そのもの。中部。 このへんまでは流し撮りで… こちらは流さず。 バンコク。ここもいい光で満ちてた。 行くところ行くところいい光がたっぷりだった。 夕暮れが迫って、my homeへ。