2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜界島が好き

皆様、喜界島ってご存じでしょうか。 奄美大島の東にある島です。最近この島に仕事で行くことが多いのですが、沖縄の島とも本州の島とも奄美の島とも違う、独特の落ち着きを感じるのです。多分、種子島が雰囲気は一番近いと思うのですが、位置はより南なので…

ホテルニューアカオ、最高。

今回は社員旅行で行ったので、ホント、じっくり見ることが出来なかったんだけど、熱海のホテルニューアカオが最高だったので、ほんのちょっとさわりだけ紹介したいと思います。 昭和感、その中でも東宝映画的ゴージャス昭和に関しては、絶滅の危機に瀕してい…

東京国立博物館

国立博物館といえば国立科学博物館だった私は一度も行ったことがなかったのが、東京国立博物館。 社会の教科書に載っているような展示に期待して行ってまいりました。 上野の駅を出て割合近いところにあるのが国立科学博物館。子供の頃から博物館といえばこ…

HILUX VIGOの変遷

日本でも久しぶりに販売が再開されるトヨタの誇るピックアップトラックハイラックス。 私はタイにいるときこの車に数え切れないほど乗っているので簡単に振り返ってみようと思う。ちょうど先週タイに行ったときに2004年から始まったハイラックスヴィーゴの3…