2022-01-01から1年間の記事一覧

利尻島西側探訪

利尻島西側は景勝地がたくさんあります。 姫沼。利尻富士と夜の星空が湖に映るというところ。 姫クワガタ的な小さなクワガタ。 オタトマリ!ここの帆立がマジで美味かった。 なんなんすかこの大きさ!!帆立を4つに切っても大きい! もちろんバフンうにも!…

稚内から利尻島へ

車をレンタカー屋に返し、稚内を出港! 天気最高です! 利尻島、利尻富士がだんだん近づいてきました。 BUBBLE-Bさんの最果てアンビエントのジャケットとほぼおんなじ構図に! www.youtube.com 利尻島、鴛泊港に到着! 早速名物の海藻ラーメンを食べに食堂さ…

利尻・礼文紀行(2)浜頓別〜宗谷〜稚内

豊富町を後にして、浜頓別へ。 浜頓別はオホーツク側。北海道の先っぽの右側です。 こういう景色を見るために北海道にきました!っていう景色が広がっています。 昔に比べると廃車の数は少なくなりましたが、朽ちたサイロが道中たくさんみられます。 浜頓別…

利尻・礼文紀行(1)羽田〜稚内〜豊富

ついに行ってきました。利尻島、礼文島。 島好きにとって一度は行ってみたいと思う島です。 きっかけは今年CDのジャケット撮影を担当させていただいたBUBBLE-Bさんのコチラの記事たち。 www.bubble-b.com 小笠原の船の予約競争で完敗を喫したこともあり、南…

CHIANTIへ

麻布飯倉片町にあるイタリアンレストランCHIANTI。 1960年に開店し、放送や出版業界人、芸術家、芸能人などいわゆる文化人が夜な夜な交流したサロン的な側面を持つお店で、今も創業当時の姿のまま営業を続けています。 日本におけるイタリアンレストランの先…