江ノ島花火大会


行ってきました。江ノ島花火大会。いやーヒト多かったです。最後の二尺玉は県内でもほとんど見ることは出来ないのでとてもよかったですが、そのほかのスターマイン系には若干迫力不足数不足の感がありました。


とはいいつつも最近流行りのパステルカラー花火(薄い緑や淡い赤など)が大量に投入されててそこは新鮮味がありました。


理想の花火大会はオールナイト花火大会!夜6時から朝4時までずーっと打ち上げている感じで、さすがに日が変わると花火師も元気なくなってきて15分に一発くらいの感覚で、でかいのを打ち上げるだけになってしまう。フィナーレは残った奴らみんなで線香花火。長い割に打ち上げ本数は1万ちょい。そんな花火大会は無い物だろうか?無いです。花火の好みのマーケティングとかってやっているのかなと性格柄ふと思いました。