KEIO PLAZA HOTEL


日は久々のOFFを頂いて(ほかの部員は練習しているので申し訳ないけど)渋谷で映画を観てきました。「雲のむこう、約束の場所」っていうやつです。正直、ストーリーには期待していなかったけど、やっぱりううむ〜?っていうお話で、一緒に観た人も「主人公に感情移入できんかった」と同じような感想。でも絵(背景)は抜群に奇麗。


例えば学校とか、電車とか、空とかはなんかいい感じだなって思えて昔みた事がある「デジャブ」な感覚を掘り起こす素敵なものだったので、もったいないなあと。しかも人物は完全にアニメ絵なのでそこもあの背景に合っていなくてもったいない…。次回作に期待。


その後「とくダネ」で仕入れた情報で、京王プラザホテルのクリスマスイルミネーションイベントをみてちょいと感動。
仕組みはイベントに参加した客室の人がカーテンを開け閉めしてくれていろいろなパターンのイルミネーションを作ってくれるもので、写真は最後のパターンのクリスマスツリー。