私のチカラになる日本語


本当に久しぶりに日本語入力をATOKに変更しました。ATOK使うのはATOK8以来。
Macの方はATOK15、WindowsのほうはATOK18へ。


これ、やっぱりなんだかんだいいながらいいもんですよ。変換効率がぐんと上がって精神衛生上非常に好ましいものがあります。連想変換や類語変換とか、いままでいらないだろーっと思っていた機能もあると超便利。辞書が変換ウインドウに出るのも異常に便利。あと、北海道弁やら大阪弁などの話し言葉変換がちょとおもしろい。


ATOK25あたりまでに、うちなーぐち(沖縄方言)変換搭載希望。
今日もなぜか天気はよかったです。夜はちょっと涼しいくらいで気分はカリフォーニア。