西表振り返り その1


 ネタがないときはちょこちょこと西表の未掲載ネタを載せていこうと思います。


6月5日
 初日、研修所は日曜日ということで食事がお休みだったので夕飯を食べに近くの食堂へ。西表では毎年猟期には1000頭近くの野生のイノシシが捕れるので、それを利用したイノシシ料理が盛んです。写真はイノシシそば。沖縄そばの具は主に豚肉を使用するのですが、これは当然イノシシ肉です。


いつもの感じと違い、イノシシ肉は甘みが濃厚でちょっと雑な野性味も感じられてとてもおいしい肉です。800円。


メモ 上とは関係ないですが、今日久しぶりに体脂肪とか基礎代謝が量れる体重計に載ったので、書いておこうーっと。基礎代謝1533kcal 体脂肪率12.9% 骨格筋率37.4% BMI 20.6。年齢的には標準的な数字だったので一安心。でもあれほんとに信じていいのか?


私の健康の秘訣、それは、なには無くともカルピスです。VIVA海雲!