ASBEST


非飛散性アスベストがうちの大学のトイレに使われていたとかでその取り除き工事が行われています。気になるのは工事初期に貼ってあった「アスベスト除去中」の掲示が数日たったら消えてなにも書かれていなくなったことです。もう除去終わったからなのかなあ?


うーん生徒にはなんも知らされてないし、なんかちょっと心配だわ。


3階のトイレからなにかを外にダクトで排出中の写真。恐ろしかったのでドギツクいろいろ補正。



夢のお菓子アフターエイトを沖縄の誇る東証一部上場スーパー「サンエー」西原シティ店の成城石井コーナーで発見。こいつはビターチョコのなかにヌガー状のミントペーストが挟まれたチョコ。


 子供の頃からミント好きなので、誰かからもらったのか、これを初めて食べたときは「あー私の求めていたチョコはこれよこれ!」と凄くうれしかったのを記憶しています。1枚でコーヒー1杯いける高燃費な感覚も好きです。ミント好きな方はぜひぜひ。


ちなみに沖縄県の一部上場企業は琉球銀行沖縄銀行沖縄電力、サンエーの四社。