ロッテ優勝おめでとう市電


桜島に渡ってから駅に帰る道すがら、後ろの方からやたらと賑やかな音が聞こえたと思うと、横を光に包まれた山車が通過。
は!?なんじゃこりゃーーー!一瞬夢かと思った・・・。


これはロッテの優勝おめでとう市電。ロッテはキャンプを鹿児島でやってましたからね。まあ、今年からはオーストラリアになってしまったけど・・・。


寂しそうな運転手さんが1人だけ乗っているのに注目です。



打ち上げの瞬間。カウントゼロとともに朝6時の薄暗い空がもの凄い勢いで明るくなっていく。2,3秒遅れて音が一般見学席に届き、予想より速い速度でバリバリバリいいながら上がっていくM-V宮古弁でいうと「最初はバラバラバラーっていう感じで、後はザラーよ!」大興奮!


いや、これは何遍も見たくなるのが分かる。最高のショー。あー行って良かったぁ。