ハトヤ


就活でハトヤへ。


嘘です。


ということで関東の人にはおなじみの「伊東に行くなら」のハトヤへ。電話は4126です。


東海林さだおさんの「ショージ君の旅行鞄」に、「一度ハトヤを何とかしたい」というのがあって(尾瀬も何とかしておきたい対象だった)、うーん確かにそうだなと思い続けて約4年。ついに念願のハトヤへ。といっても日帰り入浴だけですけど。


ハトヤ自慢の海底温泉。魚を見ながら温泉に入れる。でもさかなの種類4種。しかも色は黒黒黒黄。全然賑やかじゃない。そこがミソ。ハトヤ気に入りました。すべてから漂う昭和の匂いにグッと来ました。


写真は小室山の山頂近くの恐竜公園の滑り台。長い。けどミュー(摩擦)が高すぎて滑れない!!