下地島 空港突端


ココに行くことが最大の目的。日本のジェットパイロット訓練のためだけに存在する下地島空港。海と空港が一体化しています。写っている橋みたいのは誘導灯。ここにジェットが降りてくるのです。飛行機好きにとって一度は行ってみたいあこがれの場所です。


こんな構図で撮るのを当然楽しみにしていたんですけど>http://www5a.biglobe.ne.jp/~airroute/shi/003.html


台風の影響で北東の風に!当然着陸、離陸も普段と逆方向になります…がーん!
というわけでここで着陸するのを撮影するのは次回に持ち越しになりました…




下の滑走路端より撮影のANAB737-500。
ちょうど訪れた6日から訓練がスタートしていました。訓練形式は主にタッチアンドゴー訓練で着陸、離陸を延々と繰り返してます。


お気づきだと思いますが、機体下面が海からの反射でエメラルドグリーンに染められています。



というわけで着陸は滑走路の南側から。
こちらはこちらでなかなか迫力があります。