てぃあんだー


ほんとひさしぶりの食べ物ネタだよね。でもまたそばなの。控えめに言っても2日に1回以上食べているほど大好きだから勘弁して。


今回紹介するのは天久新都心にある「てぃあんだー」。
天久新都心は昔アメリカーで、返してもらってからは沖縄一のショッピングセンター集結地&高級住宅地となってます。そんな天久にあるてぃあんだー。
ここは麺が素晴らしい。普通沖縄そばは茹でてから油にまぶして注文来ると湯で戻すのがスタンダードなんだけど、ここは生麺を使用。だから注文受けてから茹で始めているわけ。しかも手打ち。これがやっぱりというか全然違う。感覚としては美味しいつけ麺を食べている感じに近くて麺の「味」を存分に味わえる設計になっている。スープもあっさり目でそつなく、麺だけに力を入れているわけじゃない。そこもポイント高い。店内もおしゃれで清潔感があって女性だけでも行きやすいでしょう。


ここは、良いです。
少し上品な味を楽しみたい時はバランスの「てんtoてん」、ダシの「首里そば」、麺の「てぃあんだー」で決まり。これ、上質沖縄そばのトライアングル。