あなたがスーパーシートプレミアムのお客様ですか???


 宮古島から自宅に帰って来て、翌日の木曜日は就職関係で東京へ。もはや自分がどこに居るかわからない。楽しく懇親、驚愕の銀座の夜、緊張の社長との対面、大迫力の工場などを経て金曜日の夜、ANA20時発135便で帰還。


 が、羽田天候不良によりほぼすべての出発便が一時間以上の遅れ。結局出発は2145、離陸は2200、到着は025になってしまいました。でも那覇に降りる時、0時以降に点灯開始することが多い秋の風物詩「電照菊」のあかりがイルミネーションのように大地一面に広がり、なんとも得難い経験。着陸時なので写真が撮れなかったのが悔しい。


ちなみに当然満席のANA747-400は世界で一番窮屈な飛行機。ここんところ移動ばかりで妙に疲れていたこともあり、キャンセルで空いたSにノリで変更してみました。初めてANAのS席乗りましたが、椅子もきめ細やかな本気のサービスもさすがに良かったです。でもとなりのおじさんに怒られそうだなー…


写真は機内食。これ、味付けがほどよく相当美味しかった。疲れ知らずで那覇着出来て大満足。