777。七夕の夜


更新が滞ってしまいました・・・やっぱ天気が悪いとどうしても撮る気無くしてしまいます・・・。


 七夕というと関東では梅雨時期にあたり、どうにも星が見られる日にならない
ことが多くて、案の定今年も雨が降ったり曇ったり。そんな七夕だけど夕方から
だんだんと雲が取れてきて夜にはちょろちょろ星が見えてきました。
織り姫彦星の話ってちゃんと聞くと彦星の駄目男っぷりが浮き彫りになっちゃって
それほどロマンティックじゃないんだけど、アジア一帯に広がる共通の祭りとして
末永く続いていって欲しいものです。


写真は登戸付近の多摩川
写っている光はお馬鹿な学生達のめっちゃくちゃな花火と行き交う小田急線。