つかの間の夏空、襲来


 台風一過の本日。普通なら湿度は高いながらも抜けるような青空が広がるんだけど、
今回はまだ7月なので太平洋高気圧のパワー不足。というわけで朝方はものすごく低い雲が覆ってはいるものの
青空の彩度が異常に高い「夏空もどき」。


そして10時を過ぎると雲も取れてご覧のようなこれぞ夏という色の空に。


だけども13時にはまたまたどよ〜んとした曇り空に・・・早く明けてこの夏空をたくさん
見たいもんです。


写真は海の日ということで行ったヨット。なんとか予定が入って嬉しいものでした。



 下からの続き。


 風はちょうど良い北風気味で船底を綺麗にしたそうで、びゅんびゅん走って
気持ちよかった〜