うれしいこと


 会社帰りに後輩から思いがけない嬉しい知らせ。
1週間しか勉強してなかったのに地方公務員合格!いやあ豪快だ。
絶対全国の公務員試験勉強してる奴らから恨まれることでしょう!おめでと。


写真は先週金曜に行った茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」のアボカドバーガー。
ここのは実を言うといままでで一番良かったかも。アボカド好きには
アボカドバーガーって有無を言わさず頼むメニュー。
しかもポテトの載せ方がキャンプファイヤーみたいでよかよか。


沖縄時代によく行ってたカフェって自分にとって大好きな存在で、
もはや生活になくてはならないものになっていたんだけど、千葉にはなかなか・・・。
だけど茅ヶ崎にはそんな感じのお店がたくさんあるみたい。
ここもそのひとつ。適度なゆるさ、混みすぎない空間、美味しい食事、
夜遅くまでやっていること。これらの条件に当てはまる。
ほんとは2時くらいまでやってて欲しいんだけど。犬OKなのはいいな。