佐渡美人


 というわけで佐渡ネタちょこちょこやっていきます。


佐渡は新潟。新潟は米所。米所は美人ということで、美人を捜してみましたが、
いませんでした。しかし!美人はロボや人形として存在してました!


佐渡はなぜか博物関係にレベルの高いロボやら人形があって、しまいには本物だけど
若干ロボっぽいジェンキンスさんがお土産屋でせんべいまで売ってました(本当)。
ここで見せて良いものか、写真まで一緒にとってもらっちゃいました。


写真は佐渡民俗博物館(のような名前)で見付けた佐渡美人。この横にはアメリカ帰りの佐渡美人が。
この微妙な化粧の醸し出す色気が絶妙では?


恐るべし佐渡
え?トキ?んんーー・・・(明日に続く)



田、っていいですよね。
特に夏の田って好きです。


この夏の日本映画の中で一番良かったと感じた「天然コケッコー」でも夏の田が
印象的に描かれていてとても綺麗でした。


佐渡にはそんな綺麗な田がたくさん。海っぺりまでずっと田。
面積が近い対馬には田はほっとんど無くて険しい島だったけど、こちらは豊かな島ですわ。