浅草カフェ


 沖縄時代の友人(一緒にマラソン走った戦友)が東京に転勤になったので予定がたまたま合ったこの日、浅草へ。
浅草は我が人生において3回くらいしか行ったことのないところだったけど、いいね。
昭和感覚と胡散臭い日本感覚が調和しててとても居心地が良かった。


写真はそんな浅草にある和みでありつつもクオリティの高いカフェ「天国」。
こぢんまりしたお店ながらもカップ、ソーサーその他にオリジナルなものを大量投入する気合いの入り方で
コーヒーやパンケーキ自体もとても丁寧な仕事をしている。


ここはおすすめですね。



 更新が途絶えていてごめんなさい!現在16.5連休中で遊び歩いているため、
なかなか更新する時間が無いのです・・・
写真はこれでもかというくらいに撮っておりますので、もう少しお待ち下さいね。


現在8連続送別会の真っ最中なのですが、今晩は父の友人のA氏(&後輩きょーこ)に連れられ渋谷のやたらうまい焼き肉と2回目の銀座へ(!)。


渋谷の青山通りにあるお店。Aさんはすでに常連らしくて何も注文しなくて雰囲気でどんどんすげえのが出てくる。
写真はカルビ。なんだけど、もう焼く前から明らかに危険過ぎるお肉で、焼いて食べたらカルビの概念を覆させられた。
なので多少ぶれているけど載せちゃいます。


で、ここは肉もそうなんだけど、サービスがすばらしっくて感激。最後にめがねを拭いてくれたりして
完璧なサービスについて考えさせられた。いま調べたらあのホリエモンも絶賛していたらしい。


サンクス過ぎです!Aさん。最後のサムゲタンもおいしかった〜しあわせ〜
銀座も大人飲みで素敵。日本ラストを飾る良い一日でした。