Gulf Air


今日の飛行機はGulf Air(طيران الخليج)。中東バーレーンの航空会社。
日本ではなかなかお目にかかれないこのキャリアだけど、F1のバーレーングランプリで毎年編隊が襲来することでお馴染みかな。
その模様は、けんさわさんの2006年のページの中央下に載っております。これは必見ですよ>F1速報公式サイト


こちらではバンコク<>バーレーン間に就航しているようです。これは機体色が特徴的ですよね。ここまで大胆に金を使ったキャリアってあんまりみかけない。尾翼の鷲(鷹)も随分カッコイイ。


WEBサイトはタイムテーブルなんかがとても見やすくできています。>Gulf Air




こちらはバンコクスワンナプームに降りてきたA340です。A330と機体は共通ですけど、エンジンが4発。4発機のスタイルはめずらしいこともあってとても優美に見えます。
Gulf Air  A9C-LE  A340-300  BKK