ルーイ県



木金とタイ国内出張。ウタラディットという北部近くの小さな街へ。ほんと小さい街。一応街で最もまともなホテルでも800バーツ(2500円くらい)という感じ。でもタイとしてはあのレベルのホテルでは結構高い方かも(バンコクなど除く)。ウタラディットは我が町からは山を越えて車で473km、6時間もかかるので乗り疲れしました。2台で行ったんだけど最初タイ人スタッフが「4時間で着くから!問題なし。サバーイサバーイ」とか言ってて明らかに473kmを4時間で行くってのは不可能だし、以前近くまで行ったとき6時間以上かかったから「無理でしょ!」っつったら「スピード!スピード!」「ドリフト!ドリフト!」という唯一知っている速度関係の英語をお話になり、「競争だー」とかいう。あの、一応仕事なんですけど・・・


で、やっぱり6時間かかったので「やっぱり6時間じゃないの!」っていったら「アハハハハ!確かに。僕お腹空いた。」とかおっしゃる・・・全く幸せなヤツですわ。


で、この夕焼けは帰り道のルーイ県という山あいの県で撮ったもの。この時期のタイの夕景は色が複雑でなんとも美しい。