p2[ソフトボール]ソフトボール史に残る試合


よく考えたらiPhoneでかけるんだった。わざわざルー語使わなくてまもよかったのね。
さて今日の試合。


昨日、一点を争う試合を望むと書いたけどまさにそのとおりの試合になりました。
両試合とも緊迫した展開でこれがソフトボールだというくらい、素晴らしい展開でした。
いま出張中でたまたま400キロ移動の時に試合があったのでiPhoneで一球速報をずっと見てました。
これほどリロードするのがドキドキすることもないでしょう。感動という言葉は殆どつかわないですが、今日に限ってはその言葉以上に感情を表現する単語が見あたりません。


まだ明日の試合がもちろんあるのですが、こんな試合をしてくれてほんとにソフトボール見てきて良かった。


さあ明日はまさにオリンピックにおけるソフトボールの最後の試合。
オリンピック以外に大きな大会のないソフトボール。これ以上の舞台はほかのどの競技においても無いでしょう。
しっかり見届けたいと思います。


ソフトボール決勝は日本時間の7時半、タイ時間5時半スタート。