穏やかな仕事のあとの道



イサーン地方の豚ノド肉焼き。これほど美味しいものはないんです。炭火で焼きたてが一番。
世界で一番ビールに合う食べ物です。いや、改めて思うけどやっぱりイサーン地方凄いなあ。



家の前でじっと止まっていたトカゲ。こいつはすばしこくてなかなか撮れないんだけどやっと撮れました。
雨降って寒かったから太陽吸収中だったのかな。




こちらもイサーン地方名物、チムチュム鍋。スープとタレがしっかりしていてとってもいい。
バジルと一緒に食べると恍惚の極みへ。タイスキとは違う美味しさがここにはある。



最後はちょこっと飲ませてもらったシングルモルトマッカラン。後味がとてつもなく軽くて美味しかった〜
大好き。


でも酔ってしまってから飲み比べても変わりませんね〜