成田スカイアクセスと夜ご飯

普通は一年に一回の日本行きですが、たまたま研修と出張が入り、1週間の日本帰り。
ちょうど成田スカイアクセスが開通したばかりだったので久々に京成を利用。



日本に帰って来た。この白い光、タイでは意外とない。



山本寛斎デザインの青いヤツ。



ここ最近、液晶周りの進化は一番年代を感じますね。ホテルとかのテレビもここ2年くらいに出来たホテルはFullHDの液晶が小さくてもついてて地上波デジタルのシャープきわまりない映像を見られますけど、5年まえだと普通の液晶だったりしてすぐに作った年がバレてしまいます。列車内の液晶も同様。



日暮里駅は改装されて乗り換え至便で快適MAX。ただ、日中でないとスカイアクセスの売り、36分(日暮里<ー>成田第2)の速さは無いんですよね。ここ注意ポイントです。



到着日は時間があったので祖母宅へ行って挨拶。あと何回会えるのだろうか。と、考えるとあと何回満開の桜が見られるのかと同じで大切にしないといけない時間だと思う。その後近所の回転寿しへ。いくらバンコクの寿司が美味しくても近所の回転寿しにすら敵わないなあと実感。しかも2割引券で大満足。



夜はいつもの友人が訪ねて来て焼き肉。



枝豆もゆで立てで最高に旨い。



おまけで貰った韓国風海苔も旨い。



最後は焼きそば。



焼き肉の脂がしみ込んでいてこの上ない旨さ。



普段はあんまり食べないスイカも。日本の夏。横浜の夏。