ウドン夜景 主に踏切近くの市場



OISHIらーめんのオススメ。エビ天ラーメン、豚のバジル炒めラーメン・・・WHAT!?ITS A JOKE!?といつも思うOISHIらーめんですが、先日OISHIの副社長のインタビューを読んでその謎が少しだけ解けました。
副社長曰く、昔に比べて日本人は味の薄いものから味の濃いものを好むように変化し、タイ人はその逆になっていると指摘。だからOISHIは日本食とタイ食の中間を目指しているそう。なるほど。そこまできちんといわれるとOISHIらーめんの奇抜さの意味が良く分かる?ま、味の濃いのが好きになった日本人がこのラーメンを好むようになるとは思えないんですが・・・



では、ウドンタニ駅近くの踏切近くの市場の夜景を。


未だにタクシーがほとんど普及していないウドンタニ。




鍋用の野菜が沢山売っています。



ピンクの卵はピータンです。
タイでは分かりやすくするためにこういう色が付いております。



お米、一番高いので35B/kg。ずいぶん高くなりました。



この時期も売っているマンゴスチン



車ずいぶん多くなったんです。特に乗用車。



逆サイドは屋台などが並んでいます。



薬屋。



タイのケーキはバタークリームなのでこうした感じで売られていることが多いです。
正直バタークリームのケーキはベタベタしてアレなので、こちらに来てケーキは全く食べなくなってしまいました・・・。



ガソリンの小売り。まだまだこの形で売ってます。モーターサイに入れる程度であれば手軽で安くて良いんでしょうね。