バンコク・ルンピニー公園

バンコクの商業中心地、シーロムに隣接しているルンピニー公園
日本でいうと日比谷公園みたいな感じだと思います。
バンコクには整備された公園が多いようで非常に少ないので、ここはランナーの聖地になっております。
というわけで出張の朝シーロムのホテルから走りに行ってきました。



シーロムBTSサラデーン駅から約1kmという立地です。



左のとんがりコーンみたいなのが載っかっているビルがタイで最も早い時期に建てられた高層ビルでもあるDusithani hotelです。
ルンピニー公園に隣接しているのでアクセス的にはこのホテルが最高です。



首都バンコクと書いてあるベンチ。東京都もこんなロゴだったら重厚感でますね。



朝6時半に行ってみたら散歩する人、走る人、太極拳やエアロビクスする人など多種多様な人々が集っておりました。
一周すると2.5km。



Happy holiday?が近づくタイ。Sonkrang Festivalですね。
ゴールデンシャワーもちゃんとこの時期になると満開です。



とりあえず5km走ってホテルへ。



7時半になるとずいぶん人が増えてきます。



歩道の屋台も人で一杯です。