2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期のメコン川岸はビーチリゾートになるという

寒い冬も終わり、日中は35度くらいになってきたタイ東北。早々ですが夏です。 そんな天気が最高の土曜日、久々にノンカイへ。 メコン川にかかる友好橋。オーストラリアとの友好で作られたというこの橋は真ん中に鉄道が通っている事でもおなじみ。 向こう側は…

コンケン街歩き

一年で一番忙しい時期を過ごしております。 あと一ヶ月!

おおお!DPZに!

私の住んでいるところから一番近い街がWEB界のフジテレビ並みの人気を誇るデイリーポータルZに載ってるじゃありませんか! これは日本人が大挙して押し寄せてくるかも!! http://portal.nifty.com/2011/02/06/b/ 日頃からもっと饂飩にフューチャーしなけれ…

ドラクエ的武器屋

良くドラクエなどのRPGで出てくる武器屋。日本ではほとんど街で見かけないタイプの商店ですが、ありました。 それがこのウドンの武器屋。 ほら、バリバリの武器屋!現実のドラクエの武器屋はこういうところだったんですね。 そしてドラクエの武器屋って良く…

ウドン街歩き 2月はすでに暑いんですけどやりました編

コメントはそのうち。 漫才コンビのようなハト。 ウドン高級高層住宅。 例の噴水ロータリー。 ノンプラジャック公園の橋。 最近公園内のお店でやたらコカコーラ推してます。 ファンキーだ! ウドンでは珍しくみました。 可愛いわんわん。 ノンプラジャック公…