冬期のメコン川岸はビーチリゾートになるという

寒い冬も終わり、日中は35度くらいになってきたタイ東北。早々ですが夏です。
そんな天気が最高の土曜日、久々にノンカイへ。



メコン川にかかる友好橋。オーストラリアとの友好で作られたというこの橋は真ん中に鉄道が通っている事でもおなじみ。
向こう側はラオス



初めて川岸まで来てみました。意外と綺麗で脱タイは泳いで楽に出来そうです。



そんな川岸はビーチリゾート風に楽しむタイ東北地方の方々で一杯でした。



かき氷屋さんもバッチリ営業中。



完全に日本の海の家スタイルです。



今が旬のスイカ。OISHI~



どこか日本の海のような光景。川ですし、いまは冬です。



そんなことをしてのんびりしていると鉄道がやってまいりました。乗った事は何回かありますが、撮れたのは初めて。



ラクターで農地整備中。



橋の下はこんな感じです。



西日が美しい。



ブーゲンビリア



ガソリン。最近高くなってまいりましたね。



電気はラオスから買ってます。



ブーゲンビリア



メコン川に落ちる?ではなく旧ノンカイ駅に沈む夕陽。



最後はメコン川に夕陽が沈んだ後。