2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで食べる日本食?

この時期は工場の圧搾が最盛期となり、ほとんど出かけられないのでネタも枯渇気味なのですが、息子が生まれて日本から母がやってきたりして楽しく過ごしております。 喜文のおでんをやったり 鍋キューブで鍋をしたり 久々にハンバーグを作って貰いました。ブ…

ウドンタニのタレーブアデーン #DP3

DP3で撮影した分。DPシリーズには蓮が良く合います。 dp quattroが楽しみです。

ウドンタニのタレーブアデーン

朝早起きして1シーズンに1回は行っている近所の蓮海へ。 1人150Bで船に乗って1時間くらいの周遊。 去年までは100Bだったけど値上がり。そして船の数も多くなりました。 太陽が昇ってきました。水面がやたらとシルキーです。 さすがに2月も後半というこ…

ノンカイトリップ

お仕事で久々にノンカイへ。 ノンカイ、相変わらず。コンケンやウドンが急速に変わっていくのにノンカイはあんまり変わっていかない気がします。 今回はすべてDP3で。

dp2 quattroの衝撃と歓喜

昨日SIGMAから私が大好きなDPシリーズの新世代機、dp2 quattroが発表されました。 一目見て今売っているどのカメラとも違うデザインに感銘を受けます。 ここまでやるならiPhone並みに左利きの人にも使いやすくして欲しかったですが、この攻めの姿勢、好き。…

ヴァネッサメイ タイ代表でソチ出場

あのヴァイオリニスト・ヴァネッサメイがなんとタイ代表としてソチオリンピックのジャイアントスラロームに出場するそうです。 Athletes - Famous Olympic Athletes, Medalists, Sports Heroes Winter Olympics 2014: violinist Vanessa-Mae to ski for Thai…