ヴァネッサメイ タイ代表でソチ出場

あのヴァイオリニスト・ヴァネッサメイがなんとタイ代表としてソチオリンピックジャイアントスラロームに出場するそうです。
Athletes - Famous Olympic Athletes, Medalists, Sports Heroes
Winter Olympics 2014: violinist Vanessa-Mae to ski for Thailand at the Sochi Games - Telegraph
Vanessa-Mae set to compete for Thailand at Winter Olympics | Sport | The Guardian
タイとしては3人目の冬季オリンピック出場者になるそうです。


ヴァネッサとスポーツといえば荒川静香トリノでの演技にトゥーランドットを使った事が有名ですが、私にとってはテレビ朝日GetSportsエンディング曲のリトルスコッティシュファンタジー!日曜の深夜にあの曲が流れてくると、ああ一週間終わったなあと感じるほどにすり込まれています。


願わくばGetSportsエンディングでこの曲に乗せて彼女のスキーを取り上げていただきたいものです。


女子Giant slalomは18日に競技が予定されています。


ちなみにタイからは男子slalomとgiant slalomにKanes Sucharitakul選手も出場予定。
Sochi 2014 slalom men - Olympic Alpine Skiing
こちらも楽しみです。


変わった国からの出場者を探すにはこちらの公式サイトがオススメです。
Athletes - Famous Olympic Athletes, Medalists, Sports Heroes
ZimbabweやTongaなどからの出場者もあるんですね。