新ラフティ

ここにもたびたび登場するラフティことラフさんです。車を売りに行ったところがラフ家から徒歩15秒のところだったのでお邪魔して撮影してきました。いやー部屋の中が汚い!さすがセロパートです。今回は石山さんと同じタイプの視力アップ胡散クサングラスをしていただきました。街であったら声をかけない方が得策のようです。

さあ、食い物シリーズ最後を飾るのはうちで出た海老とブロッコリーの炒め物+卵スープです。これはうまい。とくにブロッコリー。家庭菜園から引っこ抜いてきたものを使ったらしく非常に新鮮。味付けも薄味でくどくなく、新米とともにいくらでも食べれそうです。親に感謝。

[w600]

またトンカツ食ってんすか!そうなんです。私、トンカツ大好きです。というわけで今日のお昼ご飯は横浜駅スカイビルの中にある勝烈庵にてまた「ロースかつ定食」。1370円(高いよ!学生の昼飯としては3〜5日分くらいあるよ!でも食品経済なのでこれも研究のため…(うそ)エンゲル係数がまた90%以上いっちゃいます。)


ここは初めてだったんですが、味は横浜っぽい、ちょっと粗い味です。脂身多め、タレは甘ーいです。みそ汁は赤みそ。お新香は既製品。おいしいけど、値段を考えるともっとおいしくてもいいっしょ〜あと、お箸が割り箸でないです。


あ、でもご飯はここおいしい。どうも新米を使いはじめているみたいです。