CAKE

またも我が親戚筋にはお馴染みのブロンズパロットへ。今回も遺産の話と故人の思い出話(結構ネガティブ…)で大いに盛り上がったらしく、盛況でした。いとこの成人式写真撮影もあったため総勢10名ほどで、食事してきました。


ここは本当に出される物全てがかなりのレベルで美味しい。今回一番良かったのは子牛のカルパッチョですな。


で、写真は本日のケーキアイスクリーム添え。ひさびさの甘い物でしたが、大変美味しゅうございました。

この非常に汚い瓶に入っているものは、沖縄の焼酎泡盛です。なんでこんなに汚いのかと言うと、なんでも深海に貯蔵した深海貯蔵酒と言うものらしく、陸上の10倍の速度で熟成されるとか…個人的にはこっそりと「無理っ!」といいたいのですが、おじさんにもらったのでありがたく頂戴します。味はかなり普通。蔵本も分からない泡盛ですが、見かけのパワフルさは群を抜いていますね。