へっころ谷へ


今日はイケガクの人が来てくれて楽器を点検してくれました。
私の楽器もかなり乱暴に扱っている割に「弾き込んでいて(ほんとか?あり得ん。)いい音」だそうで一安心です。にしてももうすこし大人しくストイックにやっていればよかったかなとイケガクの素敵な人たちの心に触れて反省。豆腐に気づくの遅いよって言われたけどね。
そこらへんは来年に持ち越し。今年は勢いで!


さてさて今回の写真は練習の合間の唯一の楽しみ。夕食です。やはり定演前の練習はこれが無いとやる気指数が大幅にダウン。というわけで前に紹介したへっころ谷へ。私は「おじや」をチョイス。アットホーム感あふれるところでしばし歓談のち練習へ(?)。



ということで本日の練習も紆余曲折ありながら無事10時に終了。なんか3日連続で134 号線方向へ。またもや逗子デニにて楽譜をスケッチブックに貼付け作業をしました。これは昨日紹介したかぼちゃのプディングパルフェでやんす。あまりにもうまそうなので頼んでしまいましたね。アイスクリームにバラまかれているアーモンド風味のスナックがたいへんおいしい!しかしタイムは食べないでね。おいしくないので。


その後逗子方面な人々を送って帰宅。研修旅行組が戻りやっと明日夜からまともな練習が復活です。あ、でも今日の練習は自分としては発見率高かったな。なんにしても明日が楽しみ。



昨日の練習後の集合写真。タイミングがずれたせいか、みんなあまりにもいい表情です。こやつらとの時間はほんとに何物にも代え難いな。定演まであと4日か。さびしくなるな、と感慨に浸りながら就寝します。