江ノ島の裏へ


2、3日とバイトを終日こなし、懐を温めた私はラ・サンテ新年会へ。今回は江ノ島で凧揚げ+江島神社初詣です。10時集合(私のみ10時06分集合ルール)でしたが、到着した時のメンバーは4人。その後、だんだんと数が増え、最終的には10 人へ。OBのO氏の登場やおなじみのアベシの登場により大にぎわいでした。
これは最終的に全員集合した1時ちょいまえスマートボールを初体験する人々です。かくいう私も初めてだったのですが、200円で30分くらい出来ました。あまりにも終わらないので隣の少年に残り玉をすべてあげて退散。今年はスマートボーラーを目指します。2玉使用戦略が鍵。



全員集合し、いざ江島神社初詣へ。実を言うと1月1日に千葉から久里浜に帰った後行っているんですが、おみくじが末吉だったため憤怒。今回はリベンジです。


普通江島神社参拝には陸路を使うのですが、今回は天気もよいので海路を使用。裏から350円を投入し、攻めます。これは上陸後はしゃぐオバカ様たちです。
その後、おみくじ再挑戦。見事最強の中吉をゲット。これで今年も安泰です。


凧揚げ、お好み焼きなどを楽しみ、8時のバスで私は一路菅平高原へスキーへ。なんとOBのO氏も日帰りで参加が急遽決定。さすがです。大人とは思えない大人!その模様は次の写真で。