久留里線 ちばりよー

天気がここのところ良すぎ記念ということでまたまたまた千葉へ。行き過ぎだよ!しかも今回は久留里線を攻めてきました。そう、木更津周辺住民ならばすぐにわかるであろうあの久留里線です。ある女性の影響からか横浜から友人とデータイムグリーン券を使い横須賀線グリーンで優雅に千葉入り。そこから内房線で南下。「千葉は蘇我から始まる」との名言とともに景色はどんどん千葉。無事に木更津に着き、9分の接続で久留里線へ。久留里線、ここほんとに東京から30分くらいのところかよってくらいのローカル線です。まず電化されていません。駅木更津以外全部無人


無事、上総亀山駅へ到着。駅前になにもないところが千葉の中の千葉を感じさせます。しかしここで大問題発生。鴨川行きのバスが3時間来ません!国道まで出ればバスがあるとのことなのでしょうがなくトコトコ歩くことに。国道まで出て鴨川行きのバスに乗車。内房線にて浜金谷へ。東京湾フェリーにて久里浜へ。また横須賀グリーンにて振り出しの横浜へ無事帰ってきた。千葉横断完了!千葉コンプリートまでもうちょいです。