芸術学部木村先生との懇親会


これ以上無いような冬の青空のもと、芸術学部の木村先生に会いに江古田にやってきました。先生自らぶっ壊れそうな建物内(ほんとにもうすぐ壊れる)の学部を案内していただき、大感激。小学校の放送室、音楽室、図工室を拡大したかのような芸術学部は夢のたくさん詰まったおもちゃ箱のようなところでした。


これはその後連れて行ってもらった韓国料理店のジャガイモ鍋(中)です。味付けもきつくなく、大変おいしい!これを肴にマッコリをたくさん飲んでしまいました。マッコリうまい。


2枚目は石焼ユッケビビンパです。こっちもうまかったので載せちゃいます。というかここ、かなりうまい。普通、尊敬する方と飯を食べると経験上旨いものの時が無く、あんまり味を楽しめなかったりする人なんですが、ここはチヂミもなんかも大変旨かったですね。


それにしてもこのマッコリと言うお酒は癖が無くておいしいですね。当初アルコール無茶高い酒かと思っていたんですが、調べてみると6%くらいと飲みやすい。二東(イードン)マッコリというブランドは要チェックです。かなりマッコリはまった!ああ、飲みたい!でも試験中…