天下一品ラーメン

ひさびさの食い物ネタです。最近我が学科の数名の方々にここを
教えたのですが、食い物ばかりですねとのご指摘。重々反省しつつ、
今回もまた、食べ物ネタです。


さて、これは知っている人は良く知っていると思います。「天下一品ラーメン」です。
なんといってもその濁り、ドロドロになったスープは、たとえるならコーンスープのコーンじゃなくて「なにか」バージョンといった感じで普通のラーメンスープじゃありません。かといって全部飲めないほどくどいかというとそうではなく、コーンスープを飲む感覚で飲み干せます。で、一杯食べて数日するとまた行きたくなるという怖い店です。


たいがい好きになるか嫌いになるかといった店ですね。私はなんだかんだいいつつもやはり好きです。