来た来た来た!


来ましたよ。20年間の人生において最悪のバイラスが我が体内へ。その名はインフルエンザバイラス-タイプA香港型(H3N2)。いやー来ましたよ。20年目にしてはじめてね。しかも感染源すら把握しています。さすが文明。いや、文明は関係ありません。感染源は前回ここですしを食べた人ですね。間違いない。恐るべし罹患率。でも24時間一緒に居たからなあ〜…そりゃ伝染るわな。


さすがの私も感染してからは小松左京の「復活の日」の致死率100%のMM88がインフルエンザに擬態して俺を襲っているのではないか?あーっ!ウイルスの繁殖できない南極へ避難しておけば人類が0になることだけは免れたのだが!とかDVDを買った東宝特撮映画「マタンゴ」の影響で全くキノコ食ってないのに、「キノコになる!あーキノコ!にー」などなど、この世のラスト付近を双眼鏡で眺めてきました。


こんな私を救ってくれたのはタミフルです。こいつは飲むとこのバカウイルスの増殖に必要なノイラミニダーゼに対し阻害作用を有するオセルタミビル・カルボン酸が体内生成されるらしく、増殖することなく、チャッチャと治ってくれます。LOVEタミフル。作った人に感謝。


こんないい薬がありますが、みなさまもインフルエンザには気をつけましょう。普通に手洗い、うがい、加湿さえすりゃ罹患しないそうですよん。